地域はどこまで対応していますか?

基本的には蒲郡・豊川、豊橋となりますが、その他地域も対応させていただいております。
弊社の施工に魅力を感じ遠方からご依頼していただくこともございます。まずはお問い合わせください。

プランの作成や見積もりにお金はかかりますか?

いえ、プラン作成や見積もりに費用はいただいておりません。
実際に費用が発生するタイミングにはご説明させていただいておりますし、まずはどういった展望をお持ちなのか?それにはどういったものが必要なのか?というものは実際に相談してみないとわからないことも多いです。
お客様の要望や家づくりに対して重要視していることなどお聞かせください。

ハウスメーカーとはどんな違いがありますか?

さまざまな違いがありますが、一定の規格が設けられているハウスメーカーとは違い、自由性が高い設計を行うことができるのが特徴です。
また、ハウスメーカーの場合は見積もりの中には含まれておりませんが、広告宣伝費や設計費などお客様には直接関係のないものまで見積もりに含まれている場合が多いので、予算よりも高くなってしまうことがよくあるものです。
弊社の場合、お客様の立場にたちヒアリングさせていただいた内容に沿ってピンポイントでご提案してまいりますので、きっと満足のいく結果へつなげることができます。

家づくりはどんなところから始めたらいいのでしょうか?

まずはどんな家にしたいのか?どこを重要視するのかなど、ご家族の中でしっかりと話し合いを行い方向性を定めることが必要です。
ヒアリングさせていただく時にある程度要望や希望が固まっている場合は、その後もスムーズに進行していきます。

契約後に追加で費用が発生するとよく聞きますが…

コバヤシホームでは、事前にお客様にしっかりご説明させていただくだけでなく、費用はもちろん内容に関してもしっかりと精査いたしますので、そういったことは極力ないように努めております。

自由に設計することはできますか?

はい、注文住宅の場合はある程度幅広く設計していくことが可能です。
しかし、家の耐久性などもしっかり考えていかないといけないため、全てがお客様の思い浮かべた通りの形となるわけではありません。
その辺りはプロの目線からしっかりとご提案させていただきますので安心してご相談ください。

リフォームなどもご依頼できますか?

はい、もちろん承っております。
弊社で家づくりをご依頼後、ご満足されたお客様の中にはその後のメンテナンスも任せていただくことがあります。
もちろんリフォームだけご依頼いただくこともございますので、お気軽にご相談ください。